2015年06月15日

プロジェクト・メェ〜。


IMG_1612_convert_20150615212305.jpg


始まりました、瀬戸・三国山プロジェクト・メェ〜が!!
って、何のことか分かりませんね。
まあ単純に、ヤギと一緒に山や町をきれいにしようというプロジェクトで地元の企業や造園屋さんと一緒に企画したものです。

企画に沿って、三国ウエスト農場に新しい仲間がやってきました。
今年生まれたばかりの、子ヤギさんです。
名はまだないです。
なんと、品評会出展の純血・血統書つきのヤギです。
分かる人にはわかるんです。
しかしかわいくてですね、農場の猫たちがアイドルの座を奪われ、おかんむりです。

昨今、我々が知らないところでヤギ・ブーム来ています。
全国でもヤギの活躍の場が広がっており、あのアマゾンも集荷倉庫の周りの草むしりをヤギがおこなっているそうです。
その際、ヤギの首にはアマゾンの社員章がかけられているそうです。
ネットニュースでは、「ヤギですら正社員なのに、おまえらときたら・・・。」という題名で紹介されており、なかなかグッとくる感じです。

ヤギの乳は、脂肪の分子が牛乳とくらべ小さく、
牛乳を飲んでお腹を壊すような人でも、問題なく飲めてしまうそうです。
成分的には、母乳に近く昔はお母さんが母乳を出せないときは赤ん坊をヤギの乳で育てたといいます。
いや〜、もうねェ。ヤギ繁殖させて子ヤギに囲まれて乳搾りしたいな〜。
現在、三国ウェスト農場では各種妄想が、暴走中です。





posted by 三国 at 22:01| Comment(0) | 三国山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: