2015年04月16日

2度おいしいプチ・ヴェール。



IMG_1193_convert_20150416195049.jpg


今年はだいぶ春がクルのが遅いですね。
三国山もようやく暖かくなり、プチ・ヴェールの収穫も終わりを迎えました。
お買い求めいただいた方、料理に使っていただいたお店の方、
ありがとうございました。
また、生産者の皆さんご苦労様でした。

これで終わり?
と思いきや、プチ・ヴェールは第二段があるのです。
収穫が終わったプチヴェールの原木の頭からこれからの季節、花芽がでてきます。
プチ・ヴェールは、これから二回目の収穫期を迎えます。
プチ・ヴェールの副産物と、あなどるなかれ。
この花芽、本家プチ・ヴェールより甘く栄養があります。
その甘さは、そのままかじっても甘いほどです。
お客さんによっては、こちらの花芽のほうを好む人もいるほどです。

商品として流通には乗ることはありませんですので、このプチ・ヴェールの花芽は生産地の人だけが食べられる特別な野菜です。
尾張東地域のかたは、お近くの農協グリーンセンターか野菜の直売所へどうぞ!!!




posted by 三国 at 20:14| Comment(0) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: