2014年11月02日

野菜の摂取量。


IMG_1338_convert_20141101225442.jpg


厚生労働省の推奨する、一日の野菜摂取量は、一人350グラムです。
しかしこれに対し実際のところは日本人一日平均250グラムの摂取と言ったところだそうです。

これに対応する形で、各種野菜ジュースが発売されていますが、350グラム分の野菜を使っていると言うだけで、実際の野菜を摂取したのと同じにはならないとのことですね。

言うものの野菜350グラム、
結構量多いですよね。
これだけの野菜を毎日食べ続ければ、やせると思います。
私も大量の野菜を食べると、体調もよくやせていきます。
野菜スープダイエット・生キャベツダイエット、ともに野菜を多く食べるダイエット法です。
確かに効果はありました。
ただ続かないんですよね・・・。
野菜を食べるのって、結構大変な手間なんですよね・・・。
先の野菜ジュースも、普段まったく野菜を食べない人は効果が目に見えるそうです。
なんとか、生活改善しなければいけませんね。

この一連のハナシで、一番驚いた情報は、
なんと韓国人の野菜の一日の平均摂取量、、、700グラム!!!何だそうです。
大皿いっぱいどころではないです。
いや韓国と言えば焼肉のイメージでしたが、じつは野菜喰い大国なのですね。



posted by 三国 at 12:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: