2014年08月01日

養正館武道の広告出しました。


IMG_2122_convert_20140801172310.jpg


養正館武道の広告を出しました。
武道の道場の広告、難しいです。
どこにでもあるような、言い回しでは面白くもなし・・・。
かといって、あまりマニアな事を書いても求心力がありません。

広告は自分の言いたいことを羅列すると、細かくなって読みにくく、読んでもらえないといわれます。
シンプル イズ ザ ベスト。
なんだそうです。

養正館武道は、他の武道・格闘技とは違う総合武道。
これを説明し、宣伝しようとすればいろいろ書きたいこと言いたいことありすぎて困ってしまいます。
かといって、やはり他の武道との違いは広告上どこかに出したいところです。

考えまして、
養正館武道の特色を一言で、

「柔軟な対応力をみがく。」

自分ではナカナカ良い、キャッチフレーズだと思っています。
試合状況・対等な条件だけではなくあらゆる状況に対応しこれをコントロールする力と柔軟性。
これこそ私が養正館武道で習ってきた、核心であると思います。
また養正館武道の練習システムは、固定概念に縛られないように柔軟な判断力を養成しうるよう作られています。


posted by 三国 at 17:26| Comment(0) | 養正館武道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: