2014年07月07日

2014年度、大せともの祭り奉納演武のおしらせとお願い。


IMG_7432_convert_20140707201603.jpg

2014年度、大せともの祭り奉納演武のおしらせとお願い。

昨年度は実施できなかった、養正館武道瀬戸の演武ですが、今年は実施する運びとなりました。
日時は例年どうり9月13日土曜日午前10時00分ごろより開始します。
今年は神事前15分、深川巫女さんによる御神楽が行われるため、奉納演武は短い時間になる予定です。
場所はもちろん、窯神神社本殿まえ。
せともの祭り、本祭神であります。

今年の演目は、
@護身法
A剣六法とその応用。
B対剣における得物取り。
C打撃練習
D抜刀型と組太刀
              となります。

はやいもので、自分が瀬戸に道場を開いてから8年になります。
養正館武道は、歴史と格式ある武道ではあります。が、
宗家である望月紘雄は、フランスに在住し国内の師範は養正館武道より独立した道をたどっていたり、道場・武道から離れてしまったり。
いろいろな人に助けてもらいながらも、孤軍奮闘の態は隠せません。
師・望月は年齢から来る焦りもあるのか、とにかく日本での養正館武道の普及に期待を寄せておりますが、私一人の力ではナカナカ難しくあり、気持ちばかりが焦ってしまいます。
とにもかくにも、ここ瀬戸に養正館武道の火をともし続けることが、私の武道界の使命と思っています。
よろしく見守りください。
せともの祭りでの演武は大事な養正館武道の行事となりました。
例年通り、道場維持・管理のための協賛金の募集をお願いをしたいと思います。
郵便局の振込用紙を同封しております。
一口 5000円 のご協力、よろしくお願いします。
協力者様の会社名等は、当日配布のパンフレット・H.P.
等に掲載させていただきます。






三国ウェスト農場・養正館武道瀬戸指導
加藤 寛一朗

480-1212
愛知県瀬戸市片草町800−1

0561−41−3795
090−8867−3560
mail: vidi-vini-vizi@docomo.ne.jp

H.P. http://www.mikuni-west.jp
brog. http://mikuni-west.seesaa.net

posted by 三国 at 20:17| Comment(0) | 養正館武道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: