2014年05月28日

田植え(泥パック)が終わりました!!!。


IMG_2034_convert_20140528213735.jpg

この時期の一大イベント、田植えが終わりました。
今年は管理する田んぼが増え、一日で終わるか心配でしたが、何とかみんなの協力で終わりました。
(あさ四時からの作業しましたけどね!)
田んぼが増えましたが、今年は田植え機も少し大型に。
大きな器械は、大きな器械で運送や取り回しに苦労があると知りました。
苗の消費も激しく、苗箱を持ってあぜを走り回ってくれた人に感謝です。
新米、楽しみにしてください。

田んぼの作業、やはり泥だらけになってしまいます。
服の縫い目の中にまで、泥が入り込んでしまいます。
一日の終わりに、シャワーを浴びて気づくんですが、
泥に使っていた部分、しっとりすべすべ肌になっています。
皆さんそうだといいますね。
これって、いわゆる泥パックってやつですかね。
泥、とくに田んぼの泥は、ミネラルが豊富きめが細かくで肌によさそうですけど・・・。
これからは田んぼで美顔ブーム来るんじゃないですか?
「田植えできれいになろう」をキャッチ・フレーズに美容業界が大キャンペーン。
空前の、農業ブームが起こる。
ないか・・・。



posted by 三国 at 22:04| Comment(0) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: