2013年01月10日

プチ・ヴェールのパスタ(美味しい食べ方)。


IMG_9590_convert_20130110180148.jpg

いよいよ三国ウェスト農場の、プチ・ヴェールのフィットチーネ。
試験販売が始まりました。

フィット・チーネとは、名古屋のきしめんのように幅の広いパスタです。
これをより新鮮な状態かつ小麦とプチヴェールのより美味しいコラボレーションをお届けするため、
あえて生パスタの状態でパッキングしてみました。

緑の色も鮮やかなこのプチ・ヴェールの生パスタ(フィットチーネ)、一番シンプルで美味しい食べ方を紹介します。

まずパスタです。
大鍋に塩を加え沸騰したら投入します。
本来五分ほどゆでるのですが、ここはあえて三分でやめておきましょう。
このほうが、小麦の美味しさが際立ちます。
まあ短い湯で時間のパスタは、本場イタリアでは貧乏人のパスタとさげすまれるようですが、この際気ににしてはいけません。
茹で上がったパスタをざるに揚げてすばやくオリーブオイルをまぶしましょう。
そこにお好みのハーブソルトを振り掛けます。
通は、塩のみという人もいます。
お皿に盛り付けたら、プチ・ヴェール(これは本物のいわゆる農産品としてのもののこと)を湯がいたものをあしらいます。
仕上げに粉チーズを振りかけて出来上がりです。

スープなどを添えてお召し上がりください。

オリーブオイルと塩の組み合わせ、
イタリアではご飯と梅干ぐらい定番の味付けです。
でもこれが美味しい。
そして飽きない。
ぜひお試しください。

1箱2食入りで五百円です。

業務用も取り扱っております、

三国ウェスト農場・養正館武道瀬戸指導
加藤 寛一朗

480-1212
愛知県瀬戸市片草町800−1

0561−41−3795
090−8867−3560
mail: vidi-vini-vizi@docomo.ne.jp

H.P. http://www.mikuni-west.jp
brog. http://mikuni-west.seesaa.net

E-mail info@mikiuni-west.jp







posted by 三国 at 18:05| Comment(0) | 三国山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: